不登校・発達 子育てほんろう日記

小学生から不登校の次男。発達障害に不安障害。現在進行形の記録ブログです。

スタディサプリ再開。意欲向上中。

引き続き、意欲が湧いてきている次男

ついに勉強再開

昨日突然次男が、スタディサプリ再開したいと言いました。

それを聞いて私も夫もびっくり。

めちゃくちゃ嬉しい!

しかし顔には出さず、平静装って

そうなんや、自分でやると言ったからには頑張って、と冷静に返事をし再開手続きをしました。

平静を装っていても、私の顔には嬉しい気持ちが表れていたと思います。

 

次男曰く

「そろそろ本気でヤバい」と。

 

ヤバい事に気付いてくれて、自ら発言してくれて、嬉しいです。

今まで何も言わず好きにやらせていた甲斐がありました。

自分からやる、と言ってやる事に意味があるからです。

今までは何やかんやと親がやらないとまずいよ、と警告し

「やらせて」

いたので意味がなかったんです。

 

ギターの曲のレパートリーも増えた

この頃、毎日ギターの練習する音が聞こえてきます。

親バカかもしれませんが、なかなか上達するのが早く、上手です。

意欲が湧いて朝も起きる時間が早くなりました。(といっても9時台)

良い感じです。

 

好きな時間に起きて、好きなことをする。

これだけを続けてきた毎日。

好きなことだけやるのでも良かったんですが、苦手な勉強を再開するまで気持ちが前向きになってきました。

 

薬の効果か、ギターで自信が着いたからか、

好きなYOUTUBER(というのかわかりませんが)の発言に影響を受けたのか、

真意はわかりませんが、ともかく良かったです。

 

これから、続いたり続かなかったりすると思います。

見守り続け、サポートし続けようと思います。

 

ゆっくり、ゆっくり、回復中です。

 

がんばれ、次男!

 

なんとかなるさ!

 

 

今日はここまで。

 

 

Twitterで気になる記事をメモ代わりにtweetしてます。

twitter.com

ゆっくりと更新していきますのでよろしくお願いいたします。

少しでも共感・参考になれば幸いです。

 

 

不登校・発達 子育てほんろう日記 - にほんブログ村  

プライバシーポリシー お問い合わせ